fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

師走 車が壊れた

2018年2月に買ったから

2年と10ヶ月か。。。

 

プジョ−307、壊れちゃいました。

 

多分、タイミングベルト切。

6万キロ無交換。

外国車だから、ってのはあるかな。

 

懐の深い乗り味は気に入っていたのですが、

この秋にコソ練でエンジンぶん回したのが

悪かったのでしょうね笑

f:id:naka244822:20201207114814j:plain

購入価格は16万だったかな。

 

ほぼ近場走行限定車だったけど

自分としては走った方。

 

治して乗るのもアレなので

残念ですがこのまま廃車にします。

 

 

で、新たな足車、、、

コソ練車を買おうかなと。

 

スイスポヴィッツ、フィット、デミオ、などなど。

でも意外と中古が割高。

探してるのがMTってのもあるか。

 

 

土日にネットで調べまくって

これアリかなと思ったのがトヨタ 初代オーリス。

 

1800c cでMTあります。

知名度低い分けっこう安いし。

195/65の15インチだし。

 

もう少し考えよう笑