fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

シビック 車検他

今年、購入してから2回目の車検のEK9シビック

シビックで4シーズン走ってきましたが

周りのシビック乗りの方々が一人減り二人減りで

おそらく今シーズンは僕だけかな。

5年前ならまだ5、6台くらい走ってたけど。

 

まあ今じゃストリートで見る事も稀だし

20年前のクルマがまだ現役で競技を

走ってる事自体がすごい事だと思いますが。

 

同時にDCインテグラも減って来たので

ダートラ場であの甲高いVTECが聞けるのも、

あと僅かかなあ。。

 

で話は戻って今、師匠のお店に入庫中。

先ほど連絡があり、ファイナルギア、クラッチ

ダメっぽい(涙)

ギア欠けてるってさ。

f:id:naka244822:20220401155845j:plain

やっぱりなあ。なんか音デカくなってたしなあ。

 

即答で『部品発注してください!』とは言ったけど

クルマが速くなるお金の掛け方ではなくて、

補修修理だとテンション上がらんすね。笑

 

サスペンションも2年間オーバーホールしてないけれど

見なかった覚えてなかったことにして、

ボチボチ走ります。