fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

薪作りと除雪で減量成功

約40日で4.5kgばかり体重が減りました。

 

最近は歳のせいなのか

少々食べる量減らそうが

運動しようが体重が減り辛くて

ヤバイ感じになってました。

 

しかも体調も良くなってホッとしてます。

 

そこで自分なりに検証しました。

減量成功の理由を。

 

1.減量開始の半年前から筋トレを開始した。

  (主に懸垂と30mダッシュ。時間にして15分くらい)

 

2.米の食べる量を半分にした。おかずはそのまま。

  (毎食茶碗半分くらい)

 

3.ほぼ毎日2時間ほど強度そこそこの作業をした。

(玉切りした木を人力で運ぶ。スコップでの除雪。最大心拍数110くらい)

 

年末年始はどうしても体重が増えるので、

これだけ減らしておけば、

まあまあ好きなもの食べられるかな笑

 

 

で、、、

 

この前のクルマの話の続き。

 

紆余曲折ありました。。。

 

スイフトスポーツ(zc 33s)に決めました。

 

まだハンコは押してませんが笑

 

購入後は普段の足に使うのは大前提なのですが、

近い将来(2年先?)に競技車にしようかなと思ってます。

 

1.4ℓターボ。FF。1t切る車重。

 

今年に入って競技の方(ダートラ)でも速さが出てきたし、

まだまだ伸びしろありそうなクルマですよね。

楽しみです。

f:id:naka244822:20201223181600j:plain