fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

がんばりすぎて体調崩した

私あるあるなのですが、

のめり込んで頑張りすぎると

体調崩します。

 

情けない。。。

 

でも幸い寝込んだ訳ではなくて。

 

今週は体に負担かけないように

そっと作業をしつつ

回復を待ってましたが、

今日辺りからやっと体調戻ってきました。

 

このご時世、風邪ひいてもまずいのに、

ホント情けない。

 

まあ、運んだ木の3割は薪にできたので

少しは出来高上がっていますが、

今日の昼から雪がちらついてきたので

伐倒再開できるかは微妙な状況です。

 

実は今、家を建築中でして主な暖房を

薪ストーブにしたのです。(2月から入居予定)

 

今シーズン分の乾燥済みの薪はあるので

今は来シーズン用を作ってる感じです。

 

年間の必要量だとか乾燥にかかる日数だとかが

まだ読めてませんし、

将来的には販売(副業)も視野に入れてるので

頑張りどころなのですが、天気と体調しだいです。

 

 

で、話は変わります笑

ダートラの話。

 

2020年、シビック3年目のシーズンが終了しました。

3戦出場して4位2回、5位1回。

 

 同じクラスの相手関係や

自分の今後の伸び代に疑問を持ち始めています笑

 

ダートラは道具を使うスポーツなので、

腕のスキル不足を車で補えないかと

思案中です。

 

シビックは気に入ってますが

もうすぐ走行距離14万キロに届きそうで

そう先は長くない笑

 

自分が楽しむ分には良いのです。

砂利道走ってたらだいたい楽しいので。

 

でも今年は家族が『見ていて面白くない』と。

 

なぜか?

 

結果が出ないから。

 

今話題のGRヤリスもほんのちょっと考えましたが

多分無理(乗りこなせない=上位入賞は無理)

 

長男くんは『ランサー9か10!』と言ってますが

維持費(4WDターボの競技における維持)と

これも乗りこなせないと思う。

 

 

とりあえず、来年はシビックで笑

 

f:id:naka244822:20201126181128j:plain