fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

自分の山に行って木を切って来た

20年前に買った山に行って

木を切ってきました。(薪ストーブ用)

 

『山』で木を切ったのは

10年ぶりくらいかなあ。

ここ数年は行きたくても行けませんでした。

f:id:naka244822:20201114142057j:plain

 

今の時期は草も枯れてるし、スズメバチもいないし

安心して山に入れます。

 

今日は息子くん、休みで家にいるので

2歳の次男くんは嫁さんが見なくちゃならないし、

6歳の長男くんは作業となるとまだできないし

ってことで一人できました。

 

柴犬くんを連れて行こうと思ったけれど

まだ生後4ヶ月なのでやめておきました笑。

 

雪で入れなくなる前にあと1、2度行けたらいいな。