fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

冬の準備

今朝の気温(AM5:30)が3℃と

また一段階寒くなって来た北海道。

 

草刈り芝刈りの季節も終わり、

今は敷地の樹木の剪定などをやってます。

 

今の庭はほとんど父が作ったものなので

そろそろ自分の色を出して庭づくりをしようかなあと

思ってはいるのですが、コンセプトが定まらない。

ホント難しいです。

 

あとは気温がプラスのうちに除雪の重機や

除雪機のオイル交換などやらないとね。

また厳しい冬が来る。

 

あ、あと足の指を脱臼してちょうど3ヶ月経ちました。

手術後もしばらく足の指の感覚が無くて

やばいのかな、と思った時もありましたが

今はすっかり良くなりました。(指がちょっと太いけど)

 

 

f:id:naka244822:20201016180411j:plain

今日で1週間我が家で暮らした柴犬くんは

落ち着きが出て家族の一員になったっぽいです。

 

6歳と2歳の息子くん達もいるので、

かなり賑やかになって来ました。