fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

シビック引き取り 札幌へ

昨日はガラスが入った、と言う事で

シビックを引き取りに行きました。

 

あとはニュータイヤ組んでオイル交換して

コソ練で仕上げる。

 

今シーズン残り二戦。

なんとか表彰台へ。

 

 踏まなきゃ勝てねえしなあ。

 何とかならんかなあ。

 

で、、、

若い時はそうでも無かった、

と言いますか

最近の車が快適すぎて、競技車シビックで110kmの道のりは

厳しいですね。

 

久しぶりに乗ると『ダイレクト感がサイコー』

と思うけどそれは30分までだ(笑)

 

今年、ファーストカー(嫁)になったプリウスPHVが

ホント良くできたクルマで、

EVモードのトルク感とハンドリングの良さと燃費の良さで

けっこうお気に入りの一台になってます。

ほとんど不満無いです。 

 

 

ちょっと前まで『いつか乗りたいBMW M4』と言ってたし、

ポルシェ911もいつかは、、、』と思ってたけど、

なんか薄れてきた。

 

なんだろ。年齢のせいかな。

 

10年くらい前の程度が良くて安いスポーツカーなら乗ろうかな、と思うけど

最新の高額スポーツカーを無理して買う、

なんてことはもう無い、、、

のかな。

f:id:naka244822:20200925173053j:plain

 

 純粋なガソリンエンジンのスポーツカーを新車で買えるのも

あとわずか、ですかね。