fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

平穏に暮らしたい、と書いた3年前

2017年の10月初旬にここに書いたブログを読み返して

仕事上の問題で中々大変だったことを思い出しました。

 

まあ過ぎてしまえば、なんて事ないけどね。

 当時はキッツイなあ、と思ったのでしょう。

 

その後3年間、、、

 

平穏といえば平穏だった。

 

特に今年は新型コロナの影響もあってか

静かで平凡で淡々とした

日々が多かったです。

 

仕事の会議がほとんど無くなったし(あっても夜の懇親会が無い)

うちの町の年間行事の中で最大規模の『お祭り』(準備が3ヶ月間)

が中止になったし。

 

もともと、夜な夜な繁華街に繰り出したり

飲み会だ食事会だ、の趣味もないし、

ライブやスポーツ観戦に行くことも

ほとんどして来なかったので、

その辺のストレスはありません。

 

まあ過疎地の田舎なので、外に出ても人いませんけどね(笑)

 

やることと言ったら

平日は草刈り、芝刈り、薪割り、仕事、株売買、筋トレ(自重)

 

週2ほど焼酎飲んでお菓子爆食い。

 

唯一の休日の日曜は子供と遊ぶか、旭川で買い物か本屋とか。

 

2ヶ月に一回はどこか泊まりに行く、とか。

 

あとダートラ 。

 

この3年間、こんな感じで過ごしてきた。

 

面白みの無いやつ、と思うかもしれませんが

その通りです。

自分的には日々大体楽しいのですが(笑)

 

f:id:naka244822:20200930162134j:plain

 

先週の日曜の夕方4時。

うちの子以外誰もいない公園。

 

子供の成長とともに生活習慣や休日の過ごし方も

変わるのでしょうね。