fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

平穏な日々

まだ余震が続く北海道ですが、私の住む地域はほぼ平常通りの生活に戻ってます。

 

 

地震後は仕事に影響が出たのですが、

先週はずーっと良い天気でなんとか取り戻せたようで一安心してます。

 

 

今日は『敬老の日』ってことで祝日ではありますが、

この時期になると休んでいる余裕は無く働いています。

今の時代、休日に世間に向かって『働いてる』と言えない雰囲気なのでアレなのですが、北海道の場合(地域によります)雪を見ない5月から10月のこの時期に頑張らないといつ頑張るの?な感じなので、今やるしかないのです。

 

この職業を選んだ時点で、雪の心配、雨の心配は会社を辞めるまで続くと思いますが、

趣味のダートトライアルも天候に左右されるので、平日から休日までずっと天気を気にしてるという変な状態になってます(笑)

 

そのダートトライアル も残り1戦。

シビックのデビュー戦の第2戦でいきなり優勝して『今シーズンはやれるか⁈』と

思いきやそこから勝てず。

 

3位、2位、2位、3位、2位と全て表彰台に上がってるので良いシーズンだったと思いますが、やっぱり勝ちたいですね。

9月30日、最終戦です。

 

写真はこの前の旅行で行った釧路空港。

f:id:naka244822:20180917181219j:plain