fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

増車するかな。

ダートラ 第6戦が終わりました。

順位は13台中8位、とイマイチでしたが

前戦と違い攻めた走りはできたのでとりあえず良かったかな。

やっぱり、ドライタイヤの方が楽しく走れるなあ。

 

ですが、シリーズポイントで一人抜かれて7位に転落。

残り2戦、なんとか6位以内に入ってJAFカップに進みたいと思ってます。

 

で、自分は去年より『上手く、速くなってるのか?』な部分。

 

ダートラ の場合、

毎回コースが変わるし、路面も変わるしって事で、

他の選手のタイムと比較するしか

検証しようがないのですが、

去年の対戦で勝率5割だったJrチャンプに

今年は3戦全勝してるので速くなってる、

気はします。

 

46歳から始めたことと、

競技歴がまだ2年と10ヶ月なので、

頑張ってる方、

だと自分では思ってます(笑)

f:id:naka244822:20190806104401j:plain

 

話は変わって、、、

 

師匠のところにマツダのRXー8が入ったらしく、

破格のお値段で売ってくれそうで、

今買おうかどうしようか考えてます(笑)

 

過去、ロータリーエンジン車を所有したことがないので

乗ってみたいのと、

FRなので色々と練習になるかな、と。

 

RXー8が発売されていた頃、

S2000に乗っていたっけなあ。

もう10年以上前の話ですけれど。