fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

最終戦が終わって

昨日は北海道ダートトライアル シリーズ第10戦がありました。

台風の影響はなく曇り空、気温は17℃。

風邪ひいていたり、タイヤ選択が裏目に出たりしましたが2位。

最後も2位で終わってしまった(笑)

 

1月の第1戦はお休みして、

4月の第2戦から参戦した今年。10戦あったうちの7戦に出場。

 

私がシビックで参戦したのはチャンピオン戦の一つ下のJr戦のF Fクラス。

車検を通ってる改造なら排気量の縛りもないクラスなのですが、

ほぼ車種は決まっていて、シビックインテグラ、ミラージュ、スターレット

と、2000年頃に発売されてた古いクルマばかりです。 

 

まあそんな感じで春夏秋と参戦し、結果はシリーズ3位。

終戦前に1、2位とポイント開いちゃって下も開いちゃってポツーンと3位でした。

第8戦の頃は自力のシリーズチャンピオンの可能性もあってたくさん練習したのですが、いま一歩力及ばず…。

1勝、2位が4回、3位2回。

 

春に目標としてた人とは3勝3敗で互角に戦えたのですが、

予想通りその方がシリーズチャンピオンになりました。

こっちが想像していた以上に嬉しそうだったので、

シリーズを戦った一人としては悔しさもありましたが、『そこまで本気でやってたのか』と思い嬉しかったです。

 

と言うことで2018年シーズンが終了…。

こうやって練習したら速くなる、のは何と無くわかってきたし、

まだ壁にはぶつかってなさそうなので、来年も頑張ろうと思ってます。

上のクラスで走りたい気持ちもありますが、Jー1のシリーズチャンピオン取ってからステップアップの方がいいのかな… 

 

子供も成長しますし、どんな形で参戦できるかはわかりませんが、

2週間後のノンタイトル戦に出て、来年の春までシビックは冬眠かな(笑)

f:id:naka244822:20181001160133j:plain