fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

今日からシーズンオフ

昨日、ノンタイトル戦があり出場しました。

この時期の北海道としては17℃晴れ、と暖かく、

気分良く走る事がでました。

 

思い返せば今年の春夏秋もスナガワ、チトセとたくさん走りました。

4月と7月に4週連続日曜日に走ったりと、

短期集中して練習した甲斐もあり、

夏の終わり頃から師匠にも走りを褒められるようになりました。

 

で、昨日。

 

普段戦っている同じクラスの人は誰もいなくて、

地区戦では上のクラスで走っている人達との戦いとなりました。

サッカーで言えばJ1のチームにJ2のチームが挑む感じです。

 

それでも地区の上位選手は出ていなかったので

『頑張ればなんとかなるかな?』くらいに思っていたのですが、

6台中2位とまあまあの結果を残すことができ、

今シーズンの締めくくりとしては上出来でした。

 

ダートら始めて2年目の今年。

4WDからF Fに乗り換え、

『全然合わなかったらどうしよう』という気持ちと、

『やれそう』な気持ちと半々くらいでスタートしましたが

思った以上の結果を残す事ができました。

 

ホント偶然のタイミングだったのですが、

いいクルマとの出会いがあったのも要因の一つです。

こうと思ったら突き進むのも時には大事ですね(笑)

 

そんな感じで2018年シーズンが終了。

次に『スナガワ』に来るのは来年の四月か五月。

 

帰りのシビックの助手席は4歳の長男くんがいつも座るのですが、

昨日、コースを後にする時に『さよなら!バイバイ』と落ち着いた声で言ってました。

 

彼の目にどんな風に映ってるのか私にはわかりませんが、

何か感じるものがあるのでしょう。

いつの日か見にきてくれなくなる時が来るのかなあ、と思うと少し寂しいですね。

 

『全日本への道』も少しづつですが近づいてると思うので、

これからも頑張ろうと思ってます。

まずはJrクラスのチャンピオン。

また来年も自動車部の学生さんとしのぎを削る戦いをしようと(笑)

 

もちろん『全日本』は、今の時代ならエントリーするだけならJrクラスのチャンピオンでも受理されそうですが、

そうではなくて『胸をはって出られる成績を地区戦でおさめてから』

ですがね(笑)

f:id:naka244822:20181015140221j:plain