fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

GW突入

今年は世間並みに、カレンダー通り休みになった我が社なのですが、

休みが多いとお金使いますね。

 

4月28日(土)朝からプジョーシビックの洗車とWAX掛け。

雪が解けて初めて洗車しましたが、20万円で買ったプジョー307、ほとんど傷らしい傷がなかった。

部屋の掃除や庭の掃除、で10時。

それから旭川に出かけました。コ◯リに行き、工具など買いたかったものをまとめ買い。クルマの錆止めや、ダットサントラックの荷台に塗るスプレーなど…

あと、息子の3輪車を買おうと思っていたのですが、本人は補助輪付きの自転車の方がいい、という事でそっちを購入。

『2.5万円』と考えていた金額より高い買い物となる。

そのあとラーメン食べて5時に帰宅。気温15℃とまだ肌寒さが残る気温でした。

 

4月29日(日) 北海道ダートトライアル第3戦。

クルマ的に問題なく体調も万全、連勝をかけて挑んだのですが結果は3位。

一本目、コースは浮砂利が多い状況。クルマが砂利にのっかってトラクションがかかり辛く、走った手応えもそんなに良く無く、『ダメかな』とパドックに戻って来たのですが暫定トップのタイム。他のみなさんの方が苦労しいてた様子。

この前の第2戦はウェットのツルツル路面で勝てたことを考えると、路面状況が良く無い方が他選手よりタイムが出る傾向にあるのかな?

2本目。砂利が掃けてグリップが上がっている状況。自己タイムを4秒更新するもトップに0.19秒届かず3位。タイム差考えるとタラレバ言いたくなるけど、それはみなさん同じだろう。

f:id:naka244822:20180501112429j:plain

4月30日(月) ダートラ で泥だらけになったシビックにウマをかけて下回りの洗車。嫁さんのアウトバックもドロドロになったので洗車。

息子の自転車遊びやかけっこに付き合いっていたらお昼。

嫁さんと息子だけ嫁さんの実家へ。母も買い物へ。私は昼寝をした後、庭いじり。サクラはまだ咲きそうも無い。

夕方帰宅した嫁さんは仕事へ。その後ご飯食べて風呂入って就寝。

と、天気も良く計画していたことはできたのですが、GW中盤は天候が悪いらしいですね。