fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

雪解け進む

やっと最高気温がプラスになって、高く積もった雪がとけてきました。

まずは、自分のクルマの整備場所を広げるのと、母の畑の雪を取り除くことからスタート。

f:id:naka244822:20180312143013j:plain

私が住む地域の真冬の雪はサラサラでかたまりづらく、雪だるまが作れないくらいなのですが、この時期になると固くしまってきます。

なので写真のような雪山も3月になると登って遊べるのです。

昨日の息子は『おまえはロッククライマーか?』と思うような動きで絶壁に近い雪山に登ったり滑ったり楽しんでいました(笑)

自分もやりましたが、40代後半の身としてはけっこうきつかったです。

 

ダートラのシビックはシート付け替えたり、シートベルトを買ったり、慣れるために少し走ったりしてます。20年、13万キロ走ったクルマですがやっぱりこの時代のクルマは刺激が強い。軽いしエンジンは文句ないしEK9シビックは楽しいクルマですね。 

去年、初心者クラスから始めたダートトライアル。いつの日か全日本ダートトライアル選手権に出てみたいですね。まずは出られるレベルになりたい(笑)

その軌跡をここに書けたらな、と思ってます。