fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

サクランボが咲いた

午後3時の最高気温が23℃まで上がり、やっと気持ちの良い気候になりました。

すでに雑草が目立つ感じで伸びて来たので今朝今年初めて刈払機を使いました。

去年購入した物なのですが、以前は2ストロークだとうるさいし煙いしって事でここ5年は4ストロークの刈払機を使っていました。

不満はなかったのですが壊れたため、安くて軽いゼノアの刈払機に変えました。使って見ての感想は最近の2ストロークのエンジンは振動もそれほどじゃないし、音もうるさくないしエンジンスタートも楽だし言う事ないですね。

混合ガソリンを作るのがちょっと面倒なだけで、とてもいい機種だと思います。

 

そしてサクランボが咲きました。

f:id:naka244822:20170518161305j:plain

わが町は風が強くて果樹を育てるには向いてない土地ですがなんとか育ってくれています。樹形を考えて剪定しているつもりですが中々いまくいかない。。。りんごや梨も植えてありますがもう少しカッコよくしたいなあ。