fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

GVB車検とかリコールとか

WRXの2回目の車検が近付いてきました。

初回車検の時にすでにマ◯ラーの音量が厳しくて、どうしようかと思案して…

『困った時は師匠だな』って事で連絡。

師匠のお店でお願いすることにしました。

 

ちょうどリコール作業もあるので多少めんどくさいことになってますが、

スバルの新車ディーラーと付き合い切れっちゃってるし、、、

ってのもあり、『もうスバルはいいか』な気分です(笑)

 

雪解けも進んできて、ダートラ車のシビック(EK9)のアップデートもしたいのですが、

とりあえず昨年と同じ仕様でスタートすることに。

 

まあでもドライタイヤはYokohamaタイヤに変更したので

そこは少し楽しみではあります。

タイヤメーカーのサポートは受けてないので、

メーカーごちゃごちゃなんでもありで走ります(笑)

 

とりあえずエンジン、ミッション各種オイルも買ったし、

4月に入ったら自分でメンテナンスですね、不器用だけれど。

自分でイジったら愛着わきますしね。

 

 

先週の土曜日、同業の社長が亡くなったのですが、

長年、病と闘った訳ではなく、急死でした。

まだ60代の後半。現場でも先頭切って働く元気な方でした。

 

今年、自分は40代最後の年なのですが、

そんな訃報が届くと、

仕事のことや家庭のことなど、

子供がまだ小さいこともありますし、

自分だっていつまでも若いつもりで動くのは無理だろうな、とか

ましてやずっと健康であり続けるなんて不可能だよなあ、

とか考えると不安にはなります、多少。

 

私は悩みが3日続かない人間なので

不安はすぐにかき消されてしまうのですが、

多分、生まれながらにして楽天的なのでしょう、、、

と言うかバカだと思います(笑)

 

 

f:id:naka244822:20190319174449j:plain