fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

ススキの穂が開き始めた

東京では37℃、とか信じられない気温となっているみたいですが、

わが町の只今の気温が23℃、湿度65%、晴れ、と夏が終わった気分です。

昨日、庭のススキの穂が開いてることに気がついて、しんみりしました。

f:id:naka244822:20170810113853j:plain

先週、木金と函館に行き、体調を崩しつつ帰宅。土曜の朝は普通に起きられていつものように仕事をし、日曜のダートラの用意をして就寝。

6日の日曜、起きると手に発疹が。。。

息子の手足口病をもらったらしいが体調は悪くなかったので予定通り大会に出場。

暑い日だったのですが無事に終了帰宅。

その夜、、、早めに寝たのもつかの間、1時間で目が覚めそこから朝まで眠れず。

朝起きると、発疹が足の裏や手のひら、鼻の周り、等にできて痛くて物も握れず、歩くことも困難な状態に。その日の晩は洗面器に水を入れて手を冷やして寝ました。

火曜日、発疹はピークで長袖シャツにマスク姿で出社。『やばいなあ』と思っていましたが、その夜には痛さは治まってきて新たな発疹はできなくなりました。

水曜日、普通に手も使えるようになり一安心。でも見た目はグロいまま(笑)

みなさんの参考になるように細かく書こうと思いましたが、ネットに結構あるのでやめときます(笑)