fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

LEGOと2歳児

LEGOは定番の遊びだとは思いますが、

手先を使うし色も憶えるし片付けも学ぶし、良いオモチャですね!

2歳なりたての頃は興味無かったのですが、2歳半くらいから毎日のように遊んでます。

でも今はボーリングが一番好きかな。1歳の頃からボールを投げていたので投げ方は2歳児と思えないくらいで、下からでも上からでも投げます。興味の対象が成長と共にちょっとずつ変わるので、親の私も見ていて楽しいです。

子供が起きる前に出勤して、平日は一日中顔を合わすことが無いお父さんもたくさんいると思うけど、私の場合は田舎で会社やってるおかげで息子が生まれてからの2年7カ月、ほぼ朝から晩まで見てきました。

これから成長するほど接する時間が少なくなります。当たり前だけどさびしいですね。

f:id:naka244822:20170330211815j:image