fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

冷たい雨

3歳の息子が生まれた時の話。

生まれてすぐ『ベビー室』と言われるガラス張りの病室へ入れらたのですが、

ちょうど同じ時間帯に生まれた赤ちゃんがいました。広い部屋に二人の赤ちゃんだけ。

ガラス越しにベッドの名札を見ると偶然名字が同じ(笑)

そんな縁もあって嫁さん同士が仲良くなり、今も連絡を取り合ったり家に泊まりに行ったりしています。

違う町の方(旭川市)なので会う機会はそう多くはないのですが、うちみたいな『ど』のつく田舎だと同世代の子供も少ないですし、子育ての環境もかなり違うので、嫁さんもいろいろと参考になったり刺激を受けているみたいです。田舎に住んでいると道ですれ違う人や会社で会う人、ほとんど同じなのですよね(笑)

 

まあそんな感じで雨が降ってしまいました。

しかも朝から夕方まで止まずに降っているので、こりゃあなかなか土が乾かないな…。

 

何日か前の旭川市。駅の横です。

 

f:id:naka244822:20170912171440j:plain