fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

ネオクラシックカー

1990年前後に発売されたクルマのことを最近では『ネオクラシックカー』と呼ぶらしいですが、ちょうど私が運転免許証を取得した頃です。

横滑り防止装置は高級車以外オプションでもなかったですし、ABSやエアバックも普通の車にはまだついていなかったと思います。もちろんハイブリットカーなんてありませんでした。今より排ガスも汚かったし、ディーゼル車は黒煙吹いてました。

2010年くらいまでは『最新のクルマ』『新車』に乗りたい気持ちが強かったのですが、今はそんな気持ちもなくなりました。日本車、外国車問わず『お金さえあればこれ乗りたい』とかあったのですがね〜

たまに代車などで最新のクルマに乗ることもあるのですが、違和感というか運転して楽しくないのです。なんでだろうな?と思っていたのですが、嫁さんがいうには『老けたから』だと(笑)現代のものに自分を合わせられなくなった、のかな。

 

うちのインプレッサも旧車の域に入りつつある。

f:id:naka244822:20170908145004j:plain

汚い(笑)