fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

梅シロップ

やっと北海道にも夏が来たらしく、昨日は28℃、今日は30℃まで気温が上がりました。

午前中、草刈をしてたけれど体感的に『そこまで暑いかな?』と正直思いました。汗はもちろん出ますがグッタリするほどでは無いのです。

でもまわりの反応を見ると『暑い暑い』言ってるのでかなり暑いみたいです(笑)

暑がりだった自分が炎天下の中作業していてもなぜバテなかったのか?その理由を考えてみたのですが、体重が減って体の負担が減ったからかな?と思ってます。年々増え続けた体重を今年の正月明けから減量を開始して半年。。。

すでに9%ほど減りました。最近は体が軽いなと思うことも増えたし、肥満は自分が思っている以上に体に良く無いかもしれませんね。

で、ブログの題名の話ですが、二本の木から梅を収穫、先ほど仕込みました。750g。

f:id:naka244822:20170707202250p:image

うまく出来たらいいなぁ。