fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

体重が増えてしまった件について

5月まではキープしていたのですが、

一気に4kg戻してしまった、と言う(笑)

 

原因は、なんとなく体重計にのらなくなったのと、

毎食半膳に抑えていた『米』の食べる量を一膳にした事…かな。

でも、体調は去年の夏場より良かったのです。

風邪引かなかったし、変なダルさもなかったし。

 

じゃあ今の体重が適正、となりそうだけど、

たぶん血液検査したら中性脂肪コレステロール値、肝臓の数値が高いのだろうなあ…

健康診断で『このままだと生活習慣病になります』と保健士さんに言われるのも嫌だし。

 

難しいですね(笑)

 

まあ、見た目のシャープさが若干無くなったのと、体を動かす時に少し重いなと感じたので、もうちょい減らそうかと思っています。

 

あと、日曜はノンタイトル戦のダートラ があります。

今は結構な勢いで雨が降っていますが、日曜は晴れそうなのでよかったな、と。

でも、また『水たまりアタック』しなきゃならないので、

少し憂鬱です。

エンジンが水を吸わないように対策するのと

終わった後の洗車がいつも以上に大変になるので(笑)

 

で、さっき発表されたエントリーリスト。

私がエントリーしたクラスを見ると地区戦で上のクラス走っている方たちばかりでした。

いつもは上のクラスと私が走ってるクラスとでは路面状況が違いすぎてタイム差は当てにならないのですが、

今回はほぼ同じ条件で走れますし、良い腕試しとなりそうです。

今年、どれだけ伸びたのかわかりますしね。

 

今シーズンの締めなので楽しんで走りたいと思います。

 

f:id:naka244822:20181012113619j:plain