fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

全力尽くしたが…

5月16、17日と寝込んでしまい、金曜日から何とか出社。

ほとんど体を動かせなっかたので、起き上がるとフラフラする感じ。

土曜日も仕事だったのですが、体力温存であまり動きませんでした。

夜にダートラ の準備をするつもりだったのですが、気力もなく朝になってからタイヤ等を積み込むことに。

 

日曜日当日、回復しつつあるけれどまだ7割くらいな感じで家を出発。

1時間弱で現地到着。天気は晴れているのですが、昨日の雨が残っている路面。

8時30分、受付、車検が終了。

それからコースを歩く『完熟歩行』

コースに入って確認すると、想像通りのぐちゃぐちゃ、ヌタヌタ、な感じ。

第3戦が砂ぼこりが舞う路面だったので、走り方も違うのでしょうが自分はその辺が経験不足なためイメージが湧きづらいのです。

風邪で衰えた体力でなんとか2周してブリーフィング。レーシングスーツに着替えてる途中で嫁さんと息子到着。

それから10分後の10時、ゼッケン1番からスタート。その5分後私もスタート。

頑張って走ったつもりだったのですが、体の反応速度が鈍い気がしながらゴール。クラス終了時点で暫定三番手、トップと2.3秒差。体感的に『乗れてない』感があったけど今日はこんな感じなのでしょう。

12時、2本目スタート。

路面が良くなり、自身のタイム9秒アップ。みなさんも同じようにタイムアップして結果、準優勝。トップとのタイム差も2.3秒。

息子も喜んでいたので良かったかな。

 

そして今年のダートラ前半戦(自分の)が終了しました。

シーズンイン前の予想より良い状態で終えたので、夏場からまた頑張れそうです。

 

これからのダートラ予定。

早くて7月の第7戦(新千歳)か8月の第8戦(砂川)から復帰予定です。シリーズ追ってると一年あっという間ですね。

f:id:naka244822:20180521141643j:plain