fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

秋晴れでした

昨日の日曜日、未明に強い雨が降りましたが日中は良い天気でした。

クラブ員がダートラの練習に行くと言うので私も参加。約1ヶ月ぶりの練習です。

大会も楽しいのですが練習も色々と試しながら走れるので楽しいです。

いつも走りに行ってる石狩川の河川敷にあるダート場は、1日5100円で好きなだけ走れます。まあ、好きなだけ走るとクルマの方がもちませんけどね(笑)

f:id:naka244822:20170925112323p:plain

 

現地に着くとかなり深い水溜りがありました。水溜りの中に突っ込むと、クルマの外側は当たり前のように汚れますが、エンジンルームや室内もなかなかな具合となります。

それでも最終戦前の練習なので自分なりに課題を持って走りました。

最近は毎回毎回『アクセルの踏み方が足りない』と師匠や先輩に言われるのですが、バカみたいに踏むとコースを外れるしクルマは暴れるし、踏まないとタイムは出ないし、と『初心者の壁』に早くもぶつかってる気はします。

かっこよく華麗に走れたらいいのですがね〜

 

昼前には嫁さんと息子も到着。アウトドア用のコンロでお湯を沸かしてカップラーメンを食べました。秋晴れの中、外で食べるカップラーメンは美味しかったです。

f:id:naka244822:20170925113953j:plain


去年の秋に嫁さんが作ったつなぎ。

f:id:naka244822:20170925114307j:plain

大き目なのでまだ着れるかな?