fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

野鳥

今朝5時45分、会社の鍵を開けに行ったら小さい鳥がドアの前にいました。

f:id:naka244822:20170906113753j:plain

うちの会社、玄関が自動ドアで全てガラスなのです。そのせいだとは思うのですが年に数回、鳥がぶつかって死んでしまうのです。

でもよく見ると普通に立ってるし目も開いています(笑)

f:id:naka244822:20170906113917j:plain

構わず30分ほど社内を掃除して、もう一度見ても同じ場所にいます。

結構な音を立ててもそのままいるので『怪我をしてるのかな?』と。

さらに近づいてカメラを構えて撮りました。

f:id:naka244822:20170906114218j:plain

カメラのシャッター音が鳴った瞬間、この0.1秒後(笑)飛び立ちました。

ああ良かった。