fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

梅とサクランボの状況

うちの山の放置しっぱなしの梅の木とサクランボの木の様子を見に行ってきました。

梅は前所有者が植えたもので、サクランボは近くの果樹農家かから買ったものですが、

無農薬だとこれくらいしか実がつかないのかポツポツとしかありませんでした。

 

f:id:naka244822:20170629132558j:plain

梅はシロップ漬にでもしようかな、と思ってます。

作ったことがないので今研究中。。。

f:id:naka244822:20170629132436j:plain

サクランボは一つ嫁さんが食べて見ましたが

美味しかったみたいです。

二週間前に一度刈った雑草がまた20cmくらい伸びていた。

嫁さん専用の刈払機も買ったので、今度は手伝ってもらおう。