fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

少しずつクルマが壊れて行く。。。

去年の7月末に買った15年前のインプレッサ

練習走行会に行って丸一日走ったのが5回。公式戦出場が4回。

大物が壊れて走行不可能になった経験はありませんが、確実に消耗はしている感じはします。砂利道、穴ぼこ、ジャンプ、などを繰り返せばそうなるわな、と思いますが楽しいので仕方がない。

リアのブレーキキャリパーはほぼ新品に交換したし、エンジンは特に悪そうではないし、サビでボディに穴があき始めてるがもう少し持つかな(笑)

f:id:naka244822:20170628111058j:plain

 本当はこの型のインプレッサは好きではなかったのです。何と無くイメージ的に(笑)

今は、見た目はともかく、、、競技で使ってる時はパワーもそこそこあるし、頑丈だし、リアがいい感じで出て行く4駆システムだし、乗って楽しいクルマの一つと思います。バケットシート入れて、強化クラッチ、デフもバキバキに効かせてるので、街乗りは正直キツイ。なので街乗りには使ってませんけどね。

最近では競技で使える新型車が少なくて、ほとんどの人が車齢10年以上の古いクルマで参戦しています。世の中の流れと言えばそうなのですが、安くて速くて維持費がかからなくて、競技に耐えうる強度を持って、、なクルマが出ないかな〜と密かに思ってます。