fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

iphone6 割られる。。。

昨日のPM6:30過ぎ、二人で会社を出て徒歩で帰宅途中(歩いて1分)、私の携帯電話を手にしていた2歳の息子が何を思ったか突然水溜りにそのiphone6を思いっきり叩きつけました。前触れなく(笑)

f:id:naka244822:20170517181346j:plain

私は怒ることもせず携帯電話を拾い上げて、息子を無視して家に入りました。

家の玄関から見るとまだ水溜りのそばにいます。私の母に事の流れを説明して迎えに行ってもらいました。ですが、ばあちゃんが促してもなぜか家に入ろうとせず玄関ドアの取っ手を掴んで「嫌だ嫌だ」と。

『???』

10分ほど池の金魚を見た後にようやく家に入って来たのですが、私の顔を見ようとしないのです。晩御飯中もずっとその態度で、嫁さんや母の方ばかりに行きます。それが寝る時間の9時過ぎまで続いたので、さすがにこれはまずいと。

「もう怒ってないよ。おいで。」と私が言うと何秒か考えた顔をして、その後笑顔で走って来て抱きつきました。そこからはいつもの息子に戻ったのですが一日経った今でも原因がわからないです。まあ2歳8ヶ月のやる事なので悪意があると思えないですし仕方ないですね〜