fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

3歳の壁

スポーツ子育て論に3歳までに獲得しなければ、その後身につけるのが大変になるスキルがあると書いてありました。

その『3歳の壁』まであと5ヶ月!

 

そのひとつに頭が上下逆になったとき、地面と自分の位置関係をつかむ、みたいなものがあります。うまく表現できませんが(笑)

内村航平になって欲しい訳では無いが、バク転くらい出来たらかっこいいし、スノーボードハーフパイプでクルンクルンできたらかっこいいと思うので、半年くらい前からやっていることがあります。

子供の腰を両手で挟むように持ち、鉄棒の前回りみたいにして逆立ちをさせてます。

最近はもうちょいで逆立ちできるんじゃないか?くらいまできました。