fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

雪が降り続いてます

町のHPで出ている情報だと、昨年より雪が少ないみたいですが

すでに十分すぎるほど積もってます(笑)

昨日は吹雪だったので吹き溜まりがあちこちに出来て、それを除雪するのが大変でした。

『吹き溜まり』の雪って重いのですよね…

 

20年くらい使っているタイヤショベルが去年あたりからいろんなところにガタが出始めていて

昨日はワイパーが壊れてしまいました。

まだ、部品がありそうなので治りそうですが、ちょこちょこっとした故障が増えてきましたね。年式でいえば自分のシビック(EK9)より少し古いのかな?

 

エンジンや油圧関係はまだ大丈夫そうだけれど、

あと3年くらい保って欲しいのですがね〜

来年度以降、会社の業績上がれば新車が買えるかな(笑)

 

今が一番寒い時期ではありますが、冬至から1ヶ月半ほど過ぎ、

日が暮れるのも遅くなってきたので、気持ちとしては楽になってきました。

除雪のピークも正味あと2週間ですし、もうひと頑張りですね。

 

池の金魚を水槽に入れてから早3ヶ月。

f:id:naka244822:20190205133709j:plain

全員元気です(笑)少しだけ大きくなりました。

5月の連休前に池に戻したいので、水槽生活も残り3ヶ月弱かな。