fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

お盆休みが終わりました

14日〜16日までお盆休みでした。お墓参りで旭川や北空知をうろうろしたくらいで

ほとんど家で過ごしました。そのぶんうまく減っていた体重が1.5kg戻ってしまった。。

『庭仕事』は毎日2時間ほどやっていましたが、仕事がないぶん気持ちが緩んだのでしょうかね〜 順調に減っていたので悔しいです(笑)また一から頑張ろう。。

 

息子は8月2日からお休みしていたこども園に15日ぶりに行きました。休みボケしてるっぽいので心配しましたが、なんとか登園できたみたいです。すでに最高気温が25℃行かないくらいなので熱中症の心配はなくなりましたが、水遊びするには寒いくらいな感じなので外での水遊びが好きな息子にとっては寂しいだろうなあ。

庭の木や花も毎日少しずつ変化して、早くも夏から秋に変わろうとしてます。

f:id:naka244822:20170817135142j:plain