fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

花を種から育てる

私の会社では地域ボランティアの一環で花を町の施設などに植えています。今はまだまだ寒いので6月くらいにやっと植えることができます。

もう10年くらいやってるのかな。種から育てて植え替えもやるのでかなりの労力と時間がかかります。社長としてはほどほどにしてもらった方がありがたいのですが、母が先頭に立ってやっていることなので私は口出しできません(笑)

まあでも、我が社にとっては春の風物詩なので、『これでやっと春が来たなぁ〜』と感じることができます。

f:id:naka244822:20170420194036j:image

時間差をつけて植えているので、まだこのくらいですが、全部が咲くとこの10倍はあります。私は内心で『売ったらいいのに、、、』と思っているけどボランティアで使った以外は、会社の敷地や社員の庭先に植えたり、お客さんに差し上げてます。

1番先にビオラが咲き始めました。息子も一丁前に喜んでます。