fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

人と話すと疲れる

いつからか、人と対面で会話するとひどく疲れていることに気づいた。

昼間はそうでもないのだが、夜になると眠くて眠くて、とういう感じだ。

たぶん社長になってからだと思う。同業者や銀行さんとだけじゃなくて、部下との会議が長くなるとそうなる。

自分の脳の処理能力が低くて、フルに頭を使って会話しているからじゃないかと思うのだがどうなのだろう?

苦手ではないが好きじゃないことをやり続けることは大変なんだな(笑)

社会に出ている人はみんなそうなんだって!と言われればごもっともなのですが。

 

『仕事の業種が好きではない』じゃなくて、人と一緒に仕事をするのが好きではない、

なのかもなあ。小さい時から今まで『協調性が無い』と言われたこともないし、悩んでいる訳でもないが疲れることは確かだ。

最近、本屋でも脳の疲れが何たらやら、いい人をやめたら、、、とかあって読んで見たけどイマイチぴんとこない(笑)

土曜は仕事していても人があまりこないから静かで良い。

f:id:naka244822:20170325110401j:plain

去年の4月初旬の富良野に行った時の写真。死んだじいちゃんと同じく花が好きな息子。