fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

インプレッサ 競技仕様と見た目だけ仕様

過去を入れると3台インプレッサに乗っています。

GRB−B GDB−B GVB−E

GVBはモデル後半、名前からインプレッサが無くなってWRXSTIになってますが、、、

 

今はGDBの競技車両とGVBの街乗り仕様が手元にあります。

私のGDBはABSその他電子制御なものがほとんど付いていませんし、2名乗車で内装がなく、前後のデフも機械式に変えているので一般道はとても乗りづらい仕様となっています。見た目も跳ね石傷、凹み、バンパーの割れ、サビ、も目立ちますが乗って楽しい車です。

GVBの方はspecCですが、全然快適で仕事にも使っています。カーナビも付いてるし楽ちんです。ボンネットに穴が空いてるし車高も下げているので、たまに『社長、すごい車乗ってるね(笑)』と年配の方に言われます。年数が経っても売却するとき良い値段付くし燃費もまあまあだし雪道も安心だし良い車なんですけどね。

 

同業者の会合などに行くとレク◯スの大きいのとかク◯ウンとかランク◯とか多いですね。私より若い経営者は数人しかいないような地域なので、代が変われば雰囲気も変わると思うけど。

 

f:id:naka244822:20170322101503j:plain

私が30歳から42歳までの飼い犬です。結婚する前の年に死んじゃいました。

すごく性格がいい犬で辛抱強かったな。息子も動物好きっぽいので将来は買うのかな?