読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てと会社経営をするおっさんのお話です。

平成28年度 あと2週間

今年度もあと2週間。動いている現場もあと二つとなった。おそらく社長になって一番安定して商売が出来た年度になると思う。

平成27年度は、社員三人がガンの手術、私の父の死、最後に3月入ってから重機ぶっ壊して200万、、、とかね。業績は悪くは無かったのだが、色々とピンチもあったので余計にそう思う。

今年度はスタートから悪くは無かったし、8月の台風上陸の時は山林で仕事をやっていたのだが、奇跡的にうちの現場は大丈夫だった。秋には念願の本店移転ができたし、冬は冬で仕事を切らすことなくここまで来られたし、満足のいく結果となった。

今年度の自分のテーマとして『その日の気分に左右されること無く、安定したメンタルで勤務する』と決めていたのだがこれが難しかった。独身時代ならまだ自分だけで処理できる問題でも、家族ができたことでうまく機能しないことも多々あり…まあそれも少しずつコツがつかめてきて大丈夫になってきた。精神力も少し強くなったかな?とも思う。ただ年をとって丸くなってきただけかもしれないけど。

f:id:naka244822:20170317134921j:plain

2月に大阪に行った時の写真。学生時代を過ごした街です。