fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

46歳、体力の低下

 

高校の時に陸上部で長距離の選手だった自分ですが

体重は当時より20kg増えている状況であります。

 

と、言っても全く運動をやらず中年を迎えているわけではなく

大学時代からジョギングや筋トレは定期的にやっていました。

 

なのに体重は増えているわけです(笑)

 

新陳代謝の低下と運動の質、

食事の取り方、、、

なのですかね〜

 

バーベルやダンベルも持っているのですが

今回はぶら下がり健康器、懸垂?

の器具を買いました。

 

始めて1週間ですが、、、

やはり自重の運動の方が体に良い気はします。

ちょっと組み立てが面倒とか

場所をとるとかですが

気持ちがいいです。