fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

ファミリーカー選考 その1

最近…

多人数乗車のできるクルマが一台はある方が良い、気がしてきました。

私、嫁さん、今年から息子が二人になって、私の母。で家族が5人。

 

まあ、今もクルマはありますし、アウトバックは5人乗りですしなんとか乗れるのですがね(まだ5人で乗った事はない)

 

やっぱりゆったりと3列シートは良いよな〜と思うようになりました。

 

 

で、今のところの候補がマツダCXー8、三菱アウトランダートヨタランドクルーザープラド。ミニバンは諸事情により候補から外してます。(笑)

あと、これから発売されるであろうホンダCRーVも3列シートか?と言われてるしホンダは好きなのでこれも候補。

 

ネットなどで見たところによるとCXー8が良いなあと思ってます。

f:id:naka244822:20180619171053j:plain

私の好みでは外観はもう少しシンプルで無骨な感じがいいのですが、このクルマなら最低地上高も高いし、4WDだし林道も入れるし豪雪地域でも安心かな。

室内も広そうですし、燃費も良いらしいですね。

6ATでCVTじゃない、ってことも大きいかな。

 

ブログに残しておけば後から参考になるので書いてます(笑)