fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

阿寒湖畔に行ってきた

9月14、15日、釧路市と阿寒湖に行ってきました。

墓参りと温泉の家族旅行です。

 

去年は姉に借りたエスクァイアハイブリッドで行きましたが

今回はシエンタ(4WDガソリン)。

 

わが町から釧路市阿寒町

郊外平坦路2、山岳路3、高速4、市街地1

な行程。

 

6人乗車の割(内1、5歳児)にはパワー的にもどかしい事も無くて

ハンドリングもエスクァイアより良いしこれで50万安いなら

こっち買うだろ、と個人的には思います。

去年は正直『乗り辛いなこのクルマ』と思いましたし(笑)

 

まあ、どっちかで悩む人はいないと思うけどね。

 

ただ、同じ行程を走ってエスクァイアが20km/L

シエンタが13.5km/L、と結構差があるのでこれをどう考えるか、

はあると思いますが。

 

 

f:id:naka244822:20190923102708j:plain

阿寒湖でボート乗ったり、、、

f:id:naka244822:20190923103003j:plain

帰りは、のどかな鶴居村の公園でコイに餌やったり、、、

 

みんな喜んでいたので良い旅でした。