fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

お盆休み 備忘録

8月11日〜15日までお休みです。

 

11日(日)

普通通りに起床。

嫁さん、子供二人で10時美瑛町に向けて出発。

クルマはプジョー307。

旭川市内はそうでも無かったのだが、

美瑛町近くは少し渋滞気味。

12時40分、とある工務店が作った新築に到着。

シンプルで家の作りは好感が持てたけれど、

少し社長のこだわりと言うかなんと言うか、、、を感じる(笑)

良い悪い両方の意味で。

 

うちのような俗に言う『土建屋さん』の社長と

大工を何人かかかえている工務店の社長はけっこう違う。

同じ建設業ではあるけれど。

不特定多数に対して商売をしてる違いかな。

 

帰り道、またまたトミカ買ってアイス食べて帰宅。

 

12日(月)

札幌へ向けて9時に出発。

今日はフリード。ETC付いてるので。

 

嫁さんが青森で仕事してた時代の同僚とご飯食べるらしく

私と息子くん二人はホテルで待つことに。

 

終了後まだ3時だったがなんか疲れ気味なので、

寄り道せず国道で帰宅。

道中、息子くんたち2時間ほぼ寝てる状態。

18時帰宅。

 

13日(火)

10時、姉家族、墓参りに我が家へ。

庭で焼肉をご馳走する。

職種が全く違うのが要因なのか、話が噛み合わない。

まあ昔からか(笑)

 

14日(水)

庭の芝刈り1時間半。

三日放置しただけで草伸びた。

 

昼から家族で会社へ。

ゲームしたりネットしたり。

 

偶然なんだけど、

アイルトン・セナの追悼番組をYouTubeで見る。

 

あの時代のF1はリアルタイムで見ていたのだが

まだフェラーリ以外はMTだったし、

右手でシフトダウンしながらコーナーに入っていくのが

かっこよすぎ。

エンジン音もNAで高回転だしね。

パワードバイホンダ最高。

 

で、夕方になった。

この時間(17時)もう肌寒い北海道です。