fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

長男くん夏休み

先週の金曜日から夏休みに入った長男くん(4歳)

 

今時期、町の夏祭り的な催しが毎週のようにあるのですが

『お祭り』のようなイベントがあると

何かとやることが多くなります。

 

長男くんは太鼓の練習、

嫁さんは秋祭りの『山車』(正確には違います)の準備、

次男くん(1歳)は町主催の催し物。

などなど

家族それぞれ、家庭や本業以外の仕事が増えます。

 

話によると、隣町の3万人規模の『市』だと

『出なきゃならん』みたいなものも少ないらしく、

わが町のような5千人規模の『町』だから、

ってのもあるらしい。

人口が少ない分、サボると目立つのです(笑)

 

これに、私のダートラなども入ってくるので

スケジュール管理が大切になってきます。

 

 

昨日はビニールのプールで息子二人遊んでました。

f:id:naka244822:20190730110229j:plain


なんか絵的に寒そうだけど、28℃あります。