fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

こども園運動会〜ダートラ その1

今年の上半期を締めくくる行事…

 

土曜日、肌寒い中

町のこども園運動会がありました。

 

4歳の長男くん、1ヶ月の練習の成果もあり

徒競走(15mくらい)

障害物競走(50mくらい)

共に1位!

 

冷静を装ってましたが

心の中では力が入りました。

 

f:id:naka244822:20190701111052j:plain

ダンスや太鼓も人並みにはやってたので

とりあえず安心しました(笑)

 

自分も親子競争で走ったりと、たっぷり3時間、、、

で、閉会式。

 

 

家に戻って、ご飯食べて次はダートラ。

前泊地の本別町目指して出発です。

 

シビックと嫁さんカー(フリード)の2台四人体制。

 

道央道から旭川紋別自動車道を走って上川層雲峡ICで降りて、

39号線→273号線で糠平湖方面へ。

f:id:naka244822:20190701113011j:plain

本別町に着いたのが5時過ぎ。

 

高速や上り下りが多い国道なので非力なフリードで

嫁さんは疲れたみたいで、

私は遮音材を取っ払った爆音(車検対応)のシビックなので

疲れました。

 

その2へ続く。