fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

花の寄付 雨の中の断捨離

3月にタネを植えて栽培した花が咲き始めました。

地元の公共施設などに寄付しました。

 

f:id:naka244822:20190624145558j:plain

 

f:id:naka244822:20190624145742j:plain

 

ボランティアの一環としてやってます。

ま、自分は一つも手伝ってはないのですが。

 

話は変わって、、、

 

土曜日はけっこうな量の雨が降りました。

 

急ぎの仕事も無く、

社員も休んでいる中、

会社の構内の草刈り芝刈りをしていたところ

飛び込みの鉄くず業者さんが来ました。

  

10年くらい、放置してあったものや(壊れた油圧機械)

曲がった単管や、耕運機、刈払機、トラクター(すべて動かない)

など、車庫内や資材置き場がめちゃくちゃスッキリしました。

 

2時間積み込み4tトラック2台分。

 

うーん、何か良いことが起こりそうだ(笑)