fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

次のクルマ その2

シビック(FK7)が第一候補になる3ヶ月前。

冬まっただ中。

 

その時の候補がこのクルマ。

f:id:naka244822:20190523143357j:plain

1.4ターボはスイフトでおなじみ。

と言っても乗ったことも触ったこともありませんが(笑)

日本メーカーの車ですが欧州で生産され、日本に運ばれている車で、

生い立ちがシビックと似てます。

 

まあ、なんとなくしっかりと作られている、、、

気がする。

 

このジャンル、コンパクトSUV。各社作ってますね。

むかしむかし、フォレスター(SG)に乗っていた時もあります。

現行フォレスターはデカイけれど、

SGフォレスターは今の時代ならコンパクトの部類に入るかな。

 

パジェロイオにも3年乗りました。

世間の評価はそんなに良くはなかったが、

私的には好きなクルマでした。

ハンドリングが自然で良かったっけなあ。

 

コンパクトSUV

サイズ、排気量、4WDのシステム

などなど、自分としては使い勝手が良さそうで、

他に、ホンダヴェゼルトヨタCーHR、ニッサンジューク、

マツダCXー3、スバルXVとかですかね。

けっこう街で見かけます。

 

試乗して決めたら良い、とみなさん言いますが

そのくらいじゃあ私の感覚では分かりません(笑)

 

じゃあ、カタログスペックと見た目だな、

ってことでエスクード

 希少性もあるし。