fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

GW 備忘録

4月27日(土)

会社は休みだが出社。子供連れて出社。

急ぎな仕事があるわけでもないが

出たら出たでやる事はあるのでささっと。

 

28日(日)フリード(20km)

午前中はほぼ何もしなかったが、天気も良いし庭で焼肉する事に。

食材ないので買出しへ。

5時から準備をして家族5人だけのバーベキュー。

リアルで『バーベキュー』なんて言わないけど(笑)

 

うちは10代、20代、30代のいない家族なので

肉の消費量は少なめ。

アルコールも飲んで良い気分で寝る。

 

29日(月)フリード(70km)

朝イチ散髪。いつも通り店長と競馬の話で盛り上がる。

帰り道、イ◯ンで仮面ライダーのおもちゃを買わされる。

昼からは嫁さんの仕事のついでに出社。

長男くん、ずっと絵を描いてる。

 嫁さん、久しぶりに具合悪くなるが持ちこたえる(笑)

 

30日(火)サクシード(270km)

朝から札幌。道央道の交通量はそんなに多く無い。

サクシードバンの件で師匠のショップへ。

嫁さんと息子二人はお友達と道庁近くで会食。

桜は8分咲きかな。

夕方4時、合流して帰宅。

 

5月1日(水)フリード(40km)

昼過ぎ隣町の公園へ。

さすが田舎町。4〜5家族くらいしかいない(笑)

f:id:naka244822:20190507150119j:plain

50円で乗れるバッテリーカーを何度も乗る。

小雨が降ってくる。

 

2日(木)

雨。家でゴロゴロ。

 スーパーマリオを久しぶりにやる。

 

3日(金)WRX(140km)

晴れたので護国神社へ。

桜は5分咲きかな。

本屋寄ってそのあと空港。

f:id:naka244822:20190507150527j:plain    

f:id:naka244822:20190507150605j:plain

神社と空港…。

気分が良くなる。

 

4日(土)

姉と姪がうちに遊びに。3ヶ月ぶりくらいかな。

この休みで一番気温が上がる。23℃。

せっかくなので庭で焼肉。ホタテやイカも。

昼間っから飲めない人間なのでアルコールは無し。

食べ過ぎたから夜は食べないで就寝。

 

5日(日)シエンタ(250km)

うちの桜が開花。

11時、なんとなくクルマに乗って北上し、

幌加内町朱鞠内湖へ。

国道275号線。久しぶりに走ったけれど休みとは思えないくらいな交通量。

バイク多め。晴、気温20℃。

幌加内町の道の駅で名物のそばを食べて、さらに北上し朱鞠内湖へ。

f:id:naka244822:20190507151617j:plain

名寄に行ってまた仮面ライダービルド関連のものを買わされる。

夕方6時帰宅。

 

6日(月)フリード(20km)

連休最終日。

午前中、家の掃除、シビックトランスミッションオイル交換。

初めて自分でやったのだが、ボルトは固いし

オイルは入れずらいし、なかなかめんどい(笑)

これでギアの入りも良くなるかな?

f:id:naka244822:20190507151926j:plain

昼から出社。

だが嫁さんの仕事がすっぽかされる。

これは無い(笑)

夕方、隣町に買物。

最後にお菓子(スナック菓子)のやけ食い(笑)

 

総走行距離810km。

連休終了!