fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

プロレーサーの自家用車

自動車のプロレーサーのクルマを見に行こう、と言う趣旨の番組?を某動画サイトで見たのですが、多種多様の車種で面白かったです。

 

私がイメージする『レーサー』

カート上がり(幼少期のカートからフォーミュラーへステップアップ)

走り屋上がり(18歳で自動車免許を取得した後、街の走り屋からプロへ)

 

で、なんとなくカート上がりの人は、所有するクルマは移動の手段としか考えてなさそうで、国産スポーツカーには興味ないかと思ってました(イメージです(笑))が

ひと昔前ののAE86だとかユーノスロードスターとかシルビアとか…

好きな人も中にはいるのですね〜

 

佐藤琢磨選手もオリジナルの方の『ミニ』に乗ってたと言うし、

親近感が湧きました、、、って話です。

 

まあレーサーの方々は最新のスーパースポーツカーや高級車も持ってるとは思いますが、

個人的には昭和の終わりから、平成の初めくらいのクルマが好きなので、

現役バリバリのレーサーが『AE86が好きでずっと所有してる』なんて言ってるの見ると、少し嬉しかったです。

 

なんでも新しければ良いってものでもない、と(笑)