fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

年末

『忙しい忙しい』と言うとカッコ悪い気がするし、、、(個人の感想です)

 

まあ、今のご時世『休みなく働いてます』とか『寝ないで働いてます』

なんてホントでも書けませんしね〜

 

会社をやってる身としては、これからの時代どうやって稼いでいけばいいのだろう?

と思わなくも無いですが、国の方針なので従わないと罰せられますし

時間を短く、人も少なく、高効率で、、、

そんな風に働けるほど能力が無い場合はどうしたらいいのか(笑)

 

 

昨日、札幌のとある役所で『意見交換会』と言う会議があるから出席しろ、

と某協会からの命令があり、

2時間掛けて我が町からクルマで行って、

2時間の会議に出席し、

寄り道しないで2時間掛けて戻ると言う、

某IT企業の社長に言ったら『まだそんな無駄なことしてるの?』と言わるようなことを

したのですが、

これが『有意義な時間だったな』と後々思えるように、

お役人、政治家の方々に頑張っていただきたい、、、

と心から思います(笑)

f:id:naka244822:20181220140201j:plain

なんてことを考えながら80km/hの速度規制の道央道を走っていたのですが、

新旧プリウスが一番飛ばしますね〜

みなさんいろんな意味で度胸があります(笑)

 

 

話は変わって、、、

最近うちのファミリーカーをアウトバックからトヨタの10年落ちのミニバンに変えたのですが、

嫁さんは『もういい』と言ってます。

『でしょうね』な感じです(笑)