fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

12月に入りました

11月24日(土)

2時で仕事を上がって札幌へ。

モータースポーツクラブの忘年会。

うちの場合は可能な限り家族全員参加(笑)

 

ホテルにチェックインし、ちょっと休んでから会場へ。

この日の札幌の街中は歩道がツルッツルで歩くだけ大変なのに、

子供抱えて歩く厳しさ。

楽しくたくさん食べて飲んで、2次会は不参加でホテルに戻る。

 

明けて25日(日)

札幌市内のショッピングモールに行ったのだが、人多すぎ(笑)

PM4時ころ帰宅。

 

29日(木)

母のクルマ購入。

70代なのですが、本人まだ運転がしたいと言うことで『運転支援システム』付きのクルマに。

トヨタ シエンタ。6人乗れるしこれから頑張ってもらおう。

 

30日(金)

用事足しに旭川へ。AM9:30出発。

3〜4件回って、役所行って、銀行行って、イ◯ン行って帰社。

コー◯ャン◯フ◯ーも行きましたが、何かの抽選を見たら2千円ぶん当選してた。

最近、辺なツキがある(笑)

ログハウスの本を買った。

 

1日(土)

今日はJAFモータースポーツの表彰式。

午前中会議やって、昼からは仕事休んで札幌へ。

 

雪の降りかたがキツかったのだが、高速は速度規制だけ。

師匠のお店に行ってカレンダー(自分も写ってる)をもらいホテルへ。

スーツに着替えて、またまたツルッツルの市内を走ってコンベンションセンターへ。

 

会社関係では毎年何かの表彰を受けていますが、個人でもらうのはいつ以来だろう。

チャンピオンはカップも盾もカッコ良かったなあ。いつの日か!

9時過ぎ(3時間)終了。

 

2日(日)

11時にホテルを出発。晴。

天気も良く走りやすいので帰路は国道275号線で。

途中、滝川のイオンによって車停めて前を見たら、義兄(歳下)と姪が(笑)

田舎と言えども、確率考えるとなかなかな%。

PM3時半帰宅。

 

3日(月)

土曜日降った分の除雪。

f:id:naka244822:20181203102553j:plain

 WRXが埋もれている。

 

師走感が出てきましたね〜