fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

米を買いに行き、家を見てきた

日曜日は米を買いに江別市まで行ってきました。

 

朝、9:30にわが町を出発。天候は小雨。

高速道路を使って11時に江別市内の親戚の家に到着。

お昼ご飯をご馳走になり、1時に同じ江別市内の農家さんへ。

 

『もち米』を70kg分購入。

5人乗車(自分、嫁さん、息子二人、母)で米70kg分だとめちゃくちゃ重そうだけど、

息子二人合わせても20kgくらいなので、運転感覚は変わらず。

 

そのあと、『モデルルーム』を見に某所へ。

人生で初めて住宅展示場的な場所へ行きました。

増税を見越して』では無くて、『数年後に建てられたらな』くらいのものです。

 

 

まあ、雰囲気重視感は否めないけれど良いなあとは思いました。

f:id:naka244822:20181114182756j:plain

そのあと、12号線を北上して岩見沢へ。

またまたトミカ買わされて、

ゆっくり帰途につきました。