fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

買おうと思って買いそびれたクルマ

自動車の免許を取って20数年。

最初に買ったクルマがCRーX(EF8)

ジムカーナをやるために買ったクルマで、

当時トヨタカローラレビン(AE86)も欲しかったのですが、競技をやりたかったので買いませんでした。

 

で、2年ほど競技をやってくうちにMR2(SW20)が欲しくなったのですが

高くて買えず…

ってのも本当ですが、乗りこなすのが難しそうで手が出ませんでした。

今でもいい個体があったら乗りたいけど、ほんと見かけなくなりましたね。

 

あと、28歳くらいの時に発売されたメルセデスベンツの初代SLK。

のんびり乗れそうだったしカッコよかったし

実車も見に行きましたが、ディーラーの敷居の高さの驚きました。

ローン組めばなんとか買えそうでしたが、

田舎でベンツに乗る勇気もなかった(笑)

 

マツダのRXー7(FD型)

ずっと、『いいなあ』と思っていたが買えず。

 

次がスバルインプレッサのS203。

限定車だったので悩んでるうちに買えませんでした。

これが30代前半。

 

それからの10年間は無いかな。

新車ディーラーにほとんど行かなくなったし、カタログもらいにとか

実車見に、とかしなくなりました。

なんでだろう??