fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

上半期を振り返ろう

今週のお題「2018年上半期」

お正月に『健康に過ごせますように』と願ったのですが、ちょこちょこ体調を崩すことが多く、力を発揮しづらい前半戦となってしまいました。

ずっと続けていた『筋トレ』もまったく出来ず、下半期は年齢に合わせた運動を心がけようかなあと。

暴飲暴食してるわけでもないですし、夜な夜な飲み歩いてるわけでもないのですがね。

体の検査しても悪い数値はありませんし、強いストレスを感じる生活もしてませんし、年齢による体力の衰えなのかな…と。

個人差があるとは思いますが、40代も後半になると仕方ない部分もあるのでしょうね。

 

あと、雪解けが例年より遅く、多少仕事に影響が出たことはマイナスでした。

そして6月18日から今日まで、雨の日が多くてまるで梅雨のようです。

北海道らしくない6月だったので、7月に期待したいです!

会社合併をし新会社となって5年目。社屋の外壁も久しぶりにお金をかけて綺麗にしました。心を新たに頑張りたいです。

 

他は次男が無事に生まれたこと。長男も大きな病気や怪我もなく成長していることは本当にありがたい。

次男は両親ともに40代での出産だったので妊娠中はそれなりに緊張感がありました。小さい子を育てるのには体力が必要ですし、自分の体調管理がこれからは重要ですね。

 

ダートラ の方は育児休暇中の中、シリーズ第5戦、第6戦と進んでます。

ですが私の年間順位は一つ落ちただけ。 まだまだ挽回は可能なのでこっちの方も頑張りたいです!

f:id:naka244822:20180702164647j:plain